トップイメージ

まんが愛好会

カテゴリ:ブログ

10月7日第二回まんが愛好会をしました。
今まで部員1人のまんが愛好会でしたが今回からメンバーが増えました。

今回も前回同様最初は漫画の中から好きなシーンやポーズを切り抜きスクラップブックに貼り付けるという資料作りをしました。
二人とも「このシーン描きたい!」「これなら描けるかも!!」と漫画雑誌を1ページずつじっくりと見ながら作業に集中していました。

少し休憩時間を入れた後、今回は新しいメンバーも増えたということで自己紹介がわりにイラスト交換をすることにしました。
雑誌やポストカードの中から好きなイラストを選び渡す相手のことを思いながら一所懸命描きました。

その後イラストを交換した二人は、受け取ったイラストを見て「わあ素敵!」「上手だね!」と声を出して喜んでいました。
またお互いが喜んでいる相手を見て更にうれしそうでした。


まんが愛好会がお休みの時でもイラスト交換が出来るようにイラスト交換専用のノートを作りました。どんなイラストを描いてくれるかお互いが楽しみな様子でした。第二回愛好会が終了するころには「次回愛好会はいつするの?」と二人とも次回愛好会に意欲的でした。
お互い住んでるホームや年齢も違い今まであまり会ってお話する機会がなかったので、愛好会が始まるまでは二人ともちょっぴり緊張していた様子でしたが、お互い漫画を読むことやイラストを描くことが好きとのことですぐに意気投合して楽しくまんが愛好会をすることができました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/1869.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852