トップイメージ

クリスマス会

カテゴリ:ブログ

12月15日(日)
アトム今年最後の行事クリスマス会を行いました☆
今年の参加者は83名。外部の方々も招いて、去年よりもさらに増えました。
さらに今年はボランティアでハンドベルの演奏をしてもらえることになり、去年よりも賑やかな会となりました。
CIMG0055

まずはキャンドルサービスで会が始まりました。
音楽に合わせて入場した利用者さんたちがペンライトを振ると、2mの大きなツリーに明かりが灯ります。
PC150081

そして今年のメインイベントであるハンドベルの演奏です。
ハンドベルという楽器を見るのも初めてで、音色や演奏を聴くのも初めての利用者さんばかりで、みなさん興味深々に聴いていました。
中にはハンドベルに興味を持ち、やってみたいと呟いている利用者さんもいました。
なかなか出会うことのない楽器なので、とても良い機会になりました。
PC150110

心地よい演奏を聴いたあとは、食事の時間です。
やっぱり利用者さん達の楽しみといったら食事のようですね。
あっという間にお寿司にチキン、ケーキやお菓子をたいらげてました(´▽´)
CIMG0047
IMG_1232

今年は食事の時間を利用して、アトムの行事で撮った写真をスライドにして上映しました。
みんなむしゃむしゃと食べながら、それでも自分が映ったら喜んだり、写真の出来事を思いだりしたり楽しんでいました。
P1100742
P1100743

食事の後は、ゲームで盛り上がりました。
CIMG0052
連想ビンゴゲームでは自分たちでビンゴのマスを考えて埋めるので、ビンゴになったときはとてもうれしいものでした。
反対に書くのをやめたものが出てきたときはみなさんとても悔しがっていました。
P1100840
歩数計を体につけて振り、合計数を競うゲームでは、チームで行い、ステージの上で一生懸命、おもしろおかしく体を振ってる仲間たちを見て、みんな爆笑してました。
人数が多いとやっぱり賑やかで盛り上がりますね(゜▽゜)

その後は、クリスマスプレゼントをもらったり、恒例の合唱をしたりして、無事閉会しました。
みなさんとても楽しそうでいい顔してましたよ♪
P1100874
CIMG0065
CIMG0069
P1100706

また来年もみんなで色々な行事が楽しめるといいですね(´▽´)
P1100880

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/2618.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852