トップイメージ

心配された鬼怒川河川の水害も治まり、日光、鬼怒川方面の通行ラインも復旧され、予定通り9月18日(金)から一泊でグループ旅行に行くことができました。曇りの天候の中、利用者9名、職員3名で、14人乗りレンタカーを利用して、信越自動車道、東北自動車道から日光宇都宮有料道路を経由して約2.5時間ほどで日光に到着できました。昼食は、ゆば懐石を頂き、東照宮を見学しました。その後、早めに宿泊先の鬼怒川観光ホテルに到着し、温泉、夕食バイキングを楽しみました。

午前11時45分 ゆばレストラン(ゆば懐石)

CIMG1776IMG_0086CIMG1779CIMG1778

午後1時15分  東照宮見学  見ざる言わざる聞かざる

午後4時 鬼怒川観光ホテル  露天風呂 夕食バイキングで満足

2日目は、さる軍団を楽しみ、昼は中禅寺湖にて、ヤマメ料理を頂き、華厳の滝を鑑賞、戦場ヶ原を散策し、金精峠から沼田インターを経由して予定通り午後7時頃に帰ることができました。今回の旅は、ホテルのバイキング料理や日光ならではの料理をたくさん食べ、日光の観光名所を満喫した旅でした。

午前10時 さる軍団 多いに笑う そして反省