トップイメージ

10月15日(木)~17日(土)
グループ旅行で北海道2泊3日の旅行に行ってきました。今回は利用者6名、支援者2名で出かけ、遠距離でしかも飛行機に乗るということで、若干の不安もありましたが無事に行ってくることが出来ました。高速バスで羽田空港に行き、そこから飛行機で旭川空港に向かい、富良野、美瑛、旭川を周る行程で旅行をしてきました。

1日目
みなさん元気に出発しました。
旭川空港に着くと、レンタカーで周り始め、まず途中で「ぜるぶの丘」に立ち寄りました。ここで何かの縁か「亜斗夢の丘」を見つけ、まず記念写真を一枚。
CIMG0212

その後、深山峠アートパークに行き、トリックアート美術館に入りました。みなさん視覚的な錯覚を利用した作品に興味津々で、立体的に浮かび上がる絵の前で写真を撮りまくりました。
CIMG0248

CIMG0227

CIMG0240

そして最後にファーム富田に向かいました。時期的にラベンダー等も終わり、少し寂しかったですが、温室でラベンダーも観ることが出来ました。
CIMG0253

1日目の宿泊先は新富良野プリンスホテルです。夜には隣接するニングルテラスにも出掛け、温泉を含め滞在を楽しみました。何度も温泉に入る人もいて満喫していました。
CIMG0274

CIMG0294

2日目
みなさんまだまだ元気です。
朝にはホテルから雲海も見ることが出来ました。まず出掛けたのが富良野ロープウェイです。2330mの山頂に向かい目に入ったのが銀世界でした。みなさん今年初めての雪に喜びはしゃいでいました。時間的に雲海は消えてしまいましたが、山頂で記念撮影を一枚。
CIMG0301

CIMG0303

そして、この旅行の一番の目的である旭山動物園に向かいました。動物園ではホッキョクグマ、あざらしがエサを食べる姿を見ることが出来たり、カバ、キリン、ペンギン、猛獣、チンパンジー、オランウータン等の行動を観察することが出来ました。みなさん動物に興味を持ち、その場を動かなくなることが何度もありました。約5時間も歩き回りましたが、みなさん文句も言わず行動出来ました。
CIMG0413

CIMG0329

CIMG0367

CIMG0330

2日目の宿泊先は美瑛にある白金四季の森ホテルパークヒルズです。白樺が生い茂った道を進み、大自然に囲まれたホテルでした。
CIMG0414

3日目
3日目に入り、前日動物園を歩き回った為、少し疲れた様子を見せる人もいましたが、最終日なので元気に出発しました。滞在できるのが午前中だった為、今日はホテルの近くにある「青い池」に向かいました。アルミニウムの水が混ざっているため青色の池になるようで、きれいな青い池でした。
CIMG0420

遠距離でしたが、大きな病気やケガもなく、3日間過ごすことが出来ました。旭山動物園にも行くことができ、紅葉、雪、雲海等一度にいろいろ見ることができ、みなさん楽しかったと満足してくれました。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/3624.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852