トップイメージ

4/2(日)移動支援を利用し、甘楽町小幡で開催された城下町小幡さくらまつり「武者行列」に行きました。

小幡の武者行列は昭和60年から開催されている、歴史ある行事です。

甲冑を身に着けた武将や、着物を着たお姫様など多くの人が集合し、AM10時に甘楽町にある国指定名勝楽山園で出陣式を行い、甘楽総合公園へ行列を作りながら歩きました。

 

 

海外の方も参加されていました。国際交流もすることができましたよ♪

みなさん笑顔が素敵ですね。

 

 

きれいな白馬も見ることが出来ました。

いつか乗ってみたいなあ・・。

 

近くで見る鎧姿にドキドキ。

 

 

甘楽町のマスコットキャラクターのかんらちゃんも登場。

今回はたくさんのかっこいい武将たちががいたので、いつもよりもさらにかわいく見えますね。

 

今回の特別ゲストに、芸能人の「しずる」さんや「yoshimi」さんが参加されてました。

しずるさんと記念撮影もできました。普段会うことのできない、芸能人の方と交流することが出来、さらにテンションが上がってしまいました。

 

 

桜はまだ見られませんでしたが晴天で気持ち良く、多くの人と交流もでき充実した一日になりました。

「来年もまた行きたいなあ」との感想も聞かれていました。

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/5324.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852