トップイメージ

4/12(水)

利用者1名が、釜飯で有名な「おぎのや」さんに勤務しています。

今回は利用者の職場での様子を見させていただくため、アトムから支援者2名が「おぎのや」さんへ職場訪問させていただきました。

工場では、レーンに乗って流れてくる釜飯の盛り付けを中心に作業を行っています。

突然支援者が訪問していたので、ちょっと驚いていた利用者さんでした。

照れくささもあったのか?すぐに作業に戻ってしまいました。

自分の仕事に責任を持ち、周りの職員さんと協力して真剣に作業している利用者の姿を見てうれしく思いました。

みんなの愛情がたくさん詰まった、温かくて美味しいおぎのやさんの釜飯です^^

 

 

ホーム以外の場所で、利用者の方が生き生きとしながら過ごせる居場所があるというのは幸せなことだなあと思いました。今後も、利用者の方の健康管理に気を付けながら、元気に長く勤められるように支援して行きたいと思います。

今回はお忙しい中、職場見学をさせていただきありがとうございました^^

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/5397.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852