トップイメージ

6月5日(月)より、Aさん(38歳 中度 富岡市出身)が、桑の恵ま~ゆにて就労支援実習が始まりました。桑の恵ま~ゆは、富岡製糸場近くにあり、観光客の方が多く通る道沿いにあります。

お店では、ソフトクリーム数種類、フロート、かき氷を販売し、お店入口付近では、かわいらしい手作り小物を置かれ、心癒される作品を販売しています。

「初めてで緊張する。」と心配していましたが、大きい声ではっきり「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」とお客さんに声をかけることができていました。慣れないソフトクリーム作りに苦戦していましたが、「回数多く作ることによって、上達できるように頑張りたい」と、Aさんは、話していました。

スタッフの皆さんが、優しく教えてくださり、「また、明日も頑張る。」と仕事に対する意欲を高めています。実習を通して、就労マナーや社会性を身につけ、働くことの喜びを感じとり、今後の就職に繋げていきたいと思います。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/5681.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852