トップイメージ

10/2~10/6の期間、パーソルサンクス株式会社 富岡繭工房で就労実習を行いました。

前回5月に実習を行っていただき、今回は2回目となり3名の利用者さんが応募して実習に参加しました。

6月に富岡繭工房がオープンした際には、1回目に実習を行った利用者さん1名が採用され現在も活躍しております。

今回の実習では飼育台のネット張り、ネットの水洗い、桑もぎ、桑取り、桑くれ、蚕拾い、蚕移動、回転まぶしの片づけ、除沙、床掃除を行いました。

皆さん、お蚕拾いも丁寧に扱うことができ、特に虫好きな利用者さんは毎日嬉しそうでした。

小さかったお蚕も5日間の実習の間にも大きく成長して、養蚕作業をしているということも実感できたと思います。

利用者さんそれぞれ得意な分野を評価して頂き、次回11月に予定している実習に参加できることになりました。

丁寧に優しくご指導頂き感謝しております。

お忙しい中、実習をさせて頂きありがとうございました。

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/6309.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852