トップイメージ

さわやかな秋晴れが続く中だんだんと寒さも増してきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

支援員Aは鼻水が止まらなくなってしまいました。

11月16日木曜日にアトムフリートでいも煮会を行いました。

施設でとれた里芋を使って料理を作り、みんなで食べる楽しいイベントです。

昨年は「藤田峠」さんで行いましたが、今回は安中市の「学習の森」さんにお世話になりました。

 

下ごしらえ班と、

火起こし班に分かれて調理を進めました。

調理が難しい利用者さんは周辺をウォーキングしたり、遊具などで遊んでいました。

そして…

ついに完成です!!芋煮と焼きそばを作りました!

※里芋、ねぎ、にんじんは施設でとれたものを使っています。

うん、おいしそう!いただきまーす。

おいしい!皆さん良い表情で本当に楽しそうでした。よかったです。

「私が掘った芋だ」との声も聞かれました。

調理は2,3時間ほどで終わりましたが、芋や野菜を作るのは長い時間が必要です。

食べることの大切さを学ぶことができたのではないでしょうか。

おいしかったですね。また来年もお楽しみに♪

 

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/6358.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852