トップイメージ

 

12月に入り、寒さが一層厳しくなった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

アトムフリートでは先月、初めて薪を納品しました。

納品先は軽井沢のレストランです。

↑納品した時の薪です。「良い薪ですね。」とおほめの言葉をいただきました!よかった!

↑作業風景です。これから定期的に納品が続くため、急いで次の分を割りまくっています。

チェーンソーや薪割り機は支援員が使っていますが、「ジグ」という道具を使うことで利用者さんも安全に割ることができます。

納品先の要望で太木と細木を作っています。

割られた薪は倒れないよう積んで2~3か月置き、乾燥させてから出荷します。

節があると硬くて真っ直ぐ割れないため難しいですが、利用者さんはあきらめず頑張って最後まで取り組んでいました。

これからの作業も一生懸命に取り組んでいきたいと思います!

薪ストーブをお持ちの方はぜひフリートの薪をお求めください!!

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/blog/6490.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852