トップイメージ

バイキング外出

カテゴリ:外出




5月22日(日)
 今日は美味しいものをお腹いっぱい食べたいという利用者が集まり、高崎の「ひな野」に昼食を食べに行ってきました。自然派ビュッフェレストランということで、有機栽培の野菜や無添加のからだにやさしい料理、飲み物、デザート、フルーツ等たくさんありました。みなさん自分の好きな料理を皿の上に盛り、何回もおかわりをしていました。日曜日のお昼なので混んでいましたが、みなさんお腹いっぱい食べてきました。

 

利用者の岡田さんが今まで大切に育て、共に生活をしてきた「ちびチャン」です。「一緒でなければいやだ。」と、ちびチャンが言うもので一緒のホームでの生活となりました。

どことなく飼い主に似ています。

どことなく人間らしい表情が愛らしいチビちゃんです。

 玄関に早くもツバメの「めぐチャン」がせっせと巣を作りました。コツコツと巣の材料を運んでいましたがこんなに早く形が整うとは驚きです。

これからツバメのメグチャンの赤ちゃんが巣立つまでホームの玄関は、にぎやかなさえずりで、皆さんを迎えてくれることでしょう。




5月4日(日)
 今日は毎年恒例のハイキングに行ってきました。今年は甘楽町小幡です。ここは古い家並みと桜並木に沿って日本名水百選の雄川堰がゆったりと流れる城下町です。
 織田宗家七代の墓や名勝楽山園などを散策しながら、手作りのお弁当を食べ、3時間程をかけてハイキングを楽しんできました。
 伝統と自然を感じることができ、楽しい一日になりました。

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852