トップイメージ

料理愛好会

カテゴリ:愛好会



10月23日(日)

 今日は料理愛好会を開催しました。久しぶりの愛好会なので、みなさん朝から楽しみにしており、料理作りを頑張りました。みなさんが頑張ったおかげで、美味しい料理ができました。お腹いっぱい食べて、「美味しかったよ。次は何を作ろうかな。」と早くも次回のことを楽しみにしていました。

本日のメニュー
 ・秋の炊き込みご飯
 ・のっぺい汁
 ・生春巻き
 ・かぼちゃのムース



10月7日(金)

 富岡・下仁田・甘楽町の福祉作業所の合同ハイキングに、我がオリーブも2名参加してきました。甘楽ふるさと館を10時に出発し、富貴上リンゴ園でリンゴ狩りを楽しみ、ふるさと館に戻りバーベキューをお腹いっぱい食べ、紅葉山を登るという、楽しいことがギュッと詰まったハイキングでした。他の作業所の人たちとも交流ができ、充実した一日になりました。



10月2日(日)

 今年も群馬県障害者スポーツ大会のソフトボール競技に参加してきました。結果は1試合目は敗北、2試合目は引き分けで3位でしたが、みなさんが毎年進歩しているのを感じることができ、頼もしく思いました。新しい戦力も加わり、来年が期待できます。

9月29日(木)富岡市庁舎において富岡市障害者基本計画等策定委員会(第1回)が開催されました。市長より委員に委嘱状が渡され、委員長には、妙義もみじ学園施設長田部井俊明氏が選出されました。当法人理事長矢嶋も委員に委嘱され平成24年3月まで委員会に出席し基本計画の策定を行うことになりました。

群馬県障害計画の基本的な考え方である「障害のある人が地域で自立して生活し、自分らしい生き方ができる社会の実現を目指す」ことを踏まえ、次の方針により障害者計画を策定します。

第3期計画
①地域や障害種別間のバランスのとれたサービス基盤の整備
②施設入所・入院から地域生活の移行を促進
③就労支援の強化

以上の点を踏まえ、富岡市障害者基本計画が策定されます。

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852