トップイメージ

2012年度福祉車両助成事業で、日産セレナ8人乗り車両が納車になりました。

利用者の事業所送迎や通院、余暇活動の移動手段として、1日平均100Kmは、走行する大切な車両となります。

ありがとうございました。

 IMG_0027 IMG_0033 IMG_0045

 

RIMG0124RIMG0117

3月17日(日)

妙義町下高田にある鹿島梅林の梅まつりに行ってきました。
この日は風もなくぽかぽか陽気で、お散歩がてらてくてく歩いて梅林へ。
梅の花は満開でした。
みんなここへ来るのは初めてということで、花を見たり匂いを嗅いだり写真を撮ったり景色を眺めたりして各々楽しんでいましたが、まつり関係者の方からやきそばが出来たよ~と声がかかると、すごい勢いで走って行き、やきそばや甘酒やホルモン焼きを頂いてました。
やっぱり花より団子ですかね~。

RIMG0129

帰りにたんぽぽを見つけました。
梅林にたんぽぽに暖かい日差しにと春を感じたお出かけになりました。

RIMG0133

料理愛好会

カテゴリ:愛好会

IMG_0061
IMG_0067
IMG_0072
IMG_0073
 3月17日

今回の献立
・チャーハン
・ギョーザ
・ワカメスープ
・杏仁豆腐

 メンバーの待ちに待った、久しぶりの料理愛好会の開催です。今回はみんな大好きな中華料理ということで気合も入ります。まずギョーザのタネを皮に包んでいきます。最初はどうなるか心配でしたが、こぼれない様に上手に包むことが出来ていました。チャーハン、ワカメスープも職員と一緒に作れています。出来上がった料理はその日の昼食でみんなでいただきました。ギョーザは具がたっぷり入ってて美味しかったですよ(^<^)

今日は、藤岡市手をつなぐ親の会が施設視察研修として見学に来てくれました。ケアホーム・グループホームの見学は初めてという方が多く、藤岡市内にこの形態の施設は少なく、色々なことに関心を持たれ質問をしてくれました。

IMG_0059IMG_0058

 

 

 

ウエルカムホーム5の外見が見えてきました。2階建ての利用者6人ホームです。

気温が変化して猛烈な強風が吹く中、建設業者の方が毎日、6月オープンに合わせ頑張ってくれています。

IMG_0050 IMG_0052 IMG_0055

日産マーチ納車

カテゴリ:寄贈

群馬労働局平成24年度中小企業最低賃金引上げ支援対策費補助金(業務改善助成金)の交付が決定され、半額を助成していただけることになりました。利用者の余暇支援を進める中で、今年度移動支援事業を開始し、利用者の余暇支援活動を充実させてきましたが、移動のための車両が整備されていなことが問題でしたが、今回の業務改善助成金が利用できることにより大変な喜びでした。休日を利用した利用者の余暇支援活動のために利用させていただきます。

ありがとうございました。

IMG_0048

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852