トップイメージ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2月23日(日)ホーム4で安中・妙義方面へ外出しました。
前日から久々のホーム外出にわくわくしていた利用者の皆さん。当日の朝も早々、着替えを済ませ、準備OK!
10:00頃ホームを出発し、初めは安中のベイシアへ向かいました。
ベイシアでは、各々に日用品を購入し、満足した反面まだ見足りない様子でした。その後は、ガストへ昼食に行きました。
ガストでも、みんなメニューを見るのに釘づけになり、ハンバーグやパスタ、パフェなどそれぞれが食べたいものを食べられ、お腹も満足!
お腹が満たされた後は、妙義方面にドライブへGo!
妙義町の道の駅に向かいました。道の駅でドリンクを飲んだり、お花を購入したりと、ここでも充実した時間となりました。
帰寮後は「またホーム外出したい」との声も聞こえ、一日楽しい時間を過ごすことができました。

驚きの雪

カテゴリ:ブログ

歴史上まれに見る雪となりました。生まれてこのかた見たことがないほどの雪に埋もれています。何もできません。

利用者を支援をする職員が辿り着けない状況のなかで非常に困った状態が続いています。

大変です。とは言うものの皆元気に雪をかいたり洗濯をしたり、事業所が休みになったことで、楽しく会話して遊んでいます。

DSCN0140 DSCN0144 DSCN0145 DSCN0147 DSCN0150 DSCN0155 DSCN0158

ダンス愛好会

カテゴリ:ブログ

IMG_1388
2月2日(日)ダンス愛好会第2弾を開催しました。
前回はEXILEの曲を踊り、今回はいきものがかりの「じょいふる」の振りを覚えて踊りました。
ポッキーのCMでお馴染みの曲だったこともあり、みんな楽しんで振りを覚えていました。
ノリノリなナンバーなので、自然と体もリズムに乗って、ダンスを楽しんでました。
今回は一番だけ踊り、次回は二番目と、フルで踊れるよう頑張っていきたいと思います。
そして、この先どこかの舞台で披露できるのを目標にしていきたいと思います。

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852