トップイメージ

2月22日(日)藤岡ボウルにて、アトムのボーリング大会が行われました。
昨年は大雪の為、中止になってしまい、今年は開催できるか直前まで不安なところがありましたが、無事開催する事ができました。
利用者さんは一週間前から「日曜日はボーリング大会だ!」と楽しみにしている様子でした。当日も朝から皆さん気合が入っている様子で会場に向かいました。
大会では、最初は緊張している様子でしたが、徐々に緊張も解けて楽しんでいる姿がそれぞれのレーンで見られました。
結果発表&景品贈呈では、皆さんドキドキな様子で待ってました。それぞれ名前が発表されると室内は歓声と拍手が飛び交い、皆さんの喜ぶ顔がたくさん見られました。
P1120228

P1120229

P1120282

DSCN0273
2/9(月)高崎市のある「シルクロード」さんでハピネスの新年会をしました。本当は12月に忘年会として行う予定でしたが、ホームのみなさんが順番に風邪をひき延期になっていた食事会です。
DSCN0264
久しぶりのホーム外食でみなさん楽しんでたくさん食べました。
DSCN0262
好きなパスタとウエートレスさんが運んでくるピザを次から次へとたくさん食べておなかいっぱいになって笑顔がいっぱい見られました。

節分

カテゴリ:行事

DSCN0239
2/3(火)節分の豆まきをしました。鬼はじゃんけんで一番勝ちの人がなり「鬼は外福は内」と大声で豆をまき災難を払い福が来るように願いを込めて豆をまきました。
DSCN0242
豆まき後は歳の数を食べて一年の無病息災を願いました。

DSCN0245
その後は夕食に恵方巻きをおなかいっぱい食べて南西南に良い年になるように願いを込めて食べました。

2/8(日)女子の皆さんでバレンタインチョコを作りました。

今回はポッキーと板チョコとドーナツを使用してデコレーションをするチョコ作りです。

IMG_0007

皆さん好きな人を思い浮かべながら楽しそうな表情や真剣な表情をして作っていました。

それぞれの個性が出ているチョコが完成です!

IMG_0791

IMG_0779

お互いのチョコを見ながら食べたそうな顔をしたり、「すごい!可愛いなあ」など感想を言い合いながら楽しい時間を過ごしました。

IMG_0819

皆さんの想いが好きな人に届きますように(*^u^*)

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852