トップイメージ

P1120305

P1120306

5月26日(火)
今年も暑くなりクワガタの季節になってきました。去年は見つけたのが6月だったので、今年は少し早くウエルカムホーム5で見つけました。早速、毎年飼育してくれる利用者さんに話したところ、「任せてくれ。俺は飼うのがうまいから。」と頼もしい言葉をもらいました。今年もよろしくお願いします。

5/24(日)まんが愛好会をしました。
今回は似顔絵を描きました。
いつもは頭の中でイメージをしたキャラクターを描いていましたが、今回は実在する人物を描くことに挑戦しました。
IMG_1208

「あの人の顔は〇かな?▽かな?□かな?」「目はどんな形だろう?髪型は?」と初めての挑戦に最初は頭を悩ませながら、似顔絵を描いていました。

IMG_0075

何人かの似顔絵を描いていくうちに「あの人の顔も描いてみたいな!」と似顔絵を描くことが楽しくなってきて、大好きなお友達の似顔絵をいっぱい描くことができました。

IMG_1214

大好きなお友達にありがとうの気持をこめて♪  

CIMG0134
CIMG0127
5月17日(日)
3月に新しい利用者が加わり、新たな6名で初めての外出に行ってきました。

午前中はだるま屋さんに行き、だるまの絵付け体験を行いました。職人さんの真剣な話しに緊張感が伝わり、出来はともかく、みなさん集中して作業をすることができました。

午後は伊勢崎の華蔵寺公園遊園地に行きました。ジェットコースターや観覧車等みなさん自分の好きな乗り物に乗り、楽しそうな表情を見せていました。

いろいろなハプニングもありましたが、全体的には楽しい外出になりました。

5月3日(日)アトムのハイキングがありました。
今年はもみじ平総合公園にハイキングに行きました。天候にも恵まれ、気持ちの良いハイキングができました。
CIMG0062
もみじ平総合公園ではみんなで一緒に手作りのお弁当を食べました。みんなで一緒に食べるお弁当は美味しくみなさんからは笑顔が見えていました。
CIMG0095
昼食後は運動をしたり、自然史博物館を見たりと各自好きなことをしながら楽しむことができました。
CIMG0111

IMG_1158

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852