トップイメージ

心配された鬼怒川河川の水害も治まり、日光、鬼怒川方面の通行ラインも復旧され、予定通り9月18日(金)から一泊でグループ旅行に行くことができました。曇りの天候の中、利用者9名、職員3名で、14人乗りレンタカーを利用して、信越自動車道、東北自動車道から日光宇都宮有料道路を経由して約2.5時間ほどで日光に到着できました。昼食は、ゆば懐石を頂き、東照宮を見学しました。その後、早めに宿泊先の鬼怒川観光ホテルに到着し、温泉、夕食バイキングを楽しみました。

IMG_0078

午前11時45分 ゆばレストラン(ゆば懐石)

CIMG1776IMG_0086CIMG1779CIMG1778

午後1時15分  東照宮見学  見ざる言わざる聞かざる

IMG_0095

午後4時 鬼怒川観光ホテル  露天風呂 夕食バイキングで満足

2日目は、さる軍団を楽しみ、昼は中禅寺湖にて、ヤマメ料理を頂き、華厳の滝を鑑賞、戦場ヶ原を散策し、金精峠から沼田インターを経由して予定通り午後7時頃に帰ることができました。今回の旅は、ホテルのバイキング料理や日光ならではの料理をたくさん食べ、日光の観光名所を満喫した旅でした。

IMG_0097IMG_0098

午前10時 さる軍団 多いに笑う そして反省

IMG_0105

午後1時30分 華厳の滝 水しぶきの中

IMG_0106

午後3時 戦場ヶ原散策  青空、木々の緑が気持ちいい

 

P1130016P1130040

P1130130P1130141

P1130127P1130143

9月27日(日)
今年も群馬県障害者スポーツ大会(陸上競技)に参加してきました。今年は若手メンバーも多く参加して、久しぶりに男女リレーにもエントリーできました。天候が心配でしたけれど雨にも降られずに一生懸命走ることができました。結果が良かった人も残念だった人もいましたが、また来年も参加したいと話していました。

9月20日(日)群馬県障害者スポーツ大会卓球競技が伊勢崎市県立ふれあいスポーツプラザで開催されました。妙義町東部公民館にロビーに設置されている一台の卓球台で練習を重ねてきた成果が本番の競技で達成され、何と全員がメダルを獲得できました。

男子 青年・壮年の部  ①若林 孝彰 1位  ②稲場 聡史 敢闘賞

女子 青年の部  ①今井 千尋 1位 ②原澤 成美 2位 ③浅香 佳壽美 3位

女子 壮年の部  ①小林 和子 3位 ②牛島 真理 敢闘賞

CIMG1798 CIMG1815  CIMG1799CIMG1830

 

IMG_0064

IMG_0077

9月17日(木)
大泉町障害者親の会の8名の方が見学のため来訪して下さいました。こちらの説明を熱心に聞いていただき、ホームの様子も興味深くご覧になっていました。
ありがとうございました。

陶芸愛好会

カテゴリ:愛好会

9月6日
陶芸愛好会で安中市の自性寺焼里秋窯へ行ってきました。
先生も優しく、丁寧に教えて頂きマグカップやお皿、小鉢、花瓶等、皆思い思いの物を作ることができました。いつできるのかなあ。と焼き上がりを楽しみにしています。焼きあがったお皿に魚をのせて、小鉢には煮物を・・・と焼き上がりが楽しみなのか食べるのが楽しみなのかわかなくなってしまいましたが・・・
体験終了後はおいしいお茶とお菓子をいただきました。

1441780188363

1441780191935

1441780195117

1441780197213

1441780203657

1441780198945

1441780215690

9月11日(金)高崎パークレーンにて、ボウリング競技が開催されました。毎年、参加者が増えることから、2部制(午前の部、午後の部)に別けての競技時間になりました。アトムは午後の部に12名が参加し、年齢ごとに競技が11時30分から2ゲーム制で行われました。

競技結果(2ゲームトータル点数)

田島 靖子(93)市川 やよい(98)澤田 尚美(83)土谷 幸恵(148)

清水佳代子 (87)田畑隼一郎(194)小林 陸(170)横田 勝冶(175)

蕪山 政道(76)天野  努(223)工藤 節男(184)小林 進(207)

CIMG1730 CIMG1732 CIMG1745 CIMG1749 CIMG1761 CIMG1765

 

 

 

卓球愛好会

カテゴリ:愛好会

9月5日
卓球愛好会で活動を行いました。
卓球愛好会は発足以来、定期的に活動を行い、練習を続けています。
冬の間はしばしお休みをしていましたが、今月の20日に行われる群馬県のスポーツ大会に向けて春から毎月第4土曜日に練習を行ってきました。今月は試合もまじかということで毎週土曜日に練習を行います。愛好会のメンバーだけでなく、スポーツ大会に出場する利用者さんも毎回練習に参加し、技術を高めてきました。毎月練習を行っているかいあって、サーブが上手く入るようになったり、ラリーがもっと続くようになったり、さらにコースを考えて打てるようになったりと、皆さんかなり上達しましたね。

大会での活躍を期待しています♪

IMG_0002

IMG_0005

IMG_0010

IMG_0016

IMG_0019

P1130003P1130005

P1130006P1110310
9月3日
先日受験した漢字検定試験の結果が届きました。
結果は4名の方が合格しました。合格した人は次のステップを考え、合格出来なかった人は再度チャレンジすると気持ちを切り替えていました。
また来年も頑張りましょう!

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852