トップイメージ

皆で野菜の苗を植えました。
野菜作りを通して、普段何気なく食べている食べ物の大切さを
感じてもらえればいいなと思いホーム4で野菜作り始めました。
育てている野菜は、キュウリ、トマト、ピーマンです。
毎朝、利用者の方が水くれを欠かさず行ってくれているのですくすく育ち中です。
美味しい野菜が収穫できますように、、、

CIMG2718

CIMG2715

4月16日(日)
今年も大相撲地方巡業高崎場所の観戦に行ってきました。利用者の方も普段テレビでは観ることのできない稽古や相撲甚句、初切、髪結い等に感心したり笑ったり、取組みでは大声で声援を送り楽しんでいました。お土産も貰い楽しい一日になりました。
CIMG1076
CIMG1043
CIMG1090
CIMG1042
IMG_0116

4月10日(日)
ホーム3の外出で群馬サファリパークと藤岡の彩果ファームなかじまでイチゴ狩りをしました。
サファリバスに乗りさあ出発!まずはアフリカゾーン。シマウマやキリンをまじかに見て皆興奮。
ウォーキングサファリソーンではヤギやロバにエサやり体験。
エサを選んでいるすきに動物に全部食べられてしまった人もいました。
次に、トラゾーン、ライオンゾーンと進んで行きました。
言うことを聞かない人はライオンに食べさせるぞ!
でも、皆ライオンに食べられることなく一周する事ができました。
CIMG0943CIMG0945

CIMG0994

CIMG0974

CIMG0968
遊園地ではジェットコースターに乗りました。
思ったよりスリルがあった?かな
CIMG1006
次はイチゴ狩り
昼食後でありましたが皆いっぱい食べることができました。CIMG1025

CIMG1027

6月1日に開設予定の多機能型事業所アトムフリート(生活介護・就労継続B型)の建設が進み、外構工事、室内大工仕事は、ほぼ終了し、室内の電気設備、トイレ、浴室、洗面所等の設置工事の終了をもって、4月25日に完成予定となります。CIMG2586

CIMG2585 CIMG2584 CIMG2583 CIMG2579 CIMG2576

入社式

カテゴリ:行事

4月1日(金)妙義町中央公民館にて、平成28年度入社式及び辞令交付式を執り行いました。

今年度は、多機能型事業所アトムフリート(生活介護、就労継続B型)が6月に開設予定に伴い、社員7名の辞令交付及び障害福祉サービス事業所オリーブ(共同生活援助)社員2名の辞令交付が行われました。

IMG_0021 IMG_0036 IMG_0043

4/3(日)ホーム1外出で長野県小諸市に行きました。

最初に「こもろ布引いちご園」に行きました。

IMG_2433

みなさん赤くて大きなイチゴを目の前に「いっぱい食べられるかな?」「30個は食べるぞ!」と言いながらイチゴ狩りに挑戦しました。
IMG_2397
IMG_2438
IMG_2402
IMG_2426

IMG_2437

イチゴに練乳をつけながら食べ、練乳を何度もおかわりをしながらみなさんたくさんのイチゴを食べました。最高で52個食べた利用者さんもいました。

美味しいイチゴを食べた後は「あぐりの湯」に行きました。
IMG_2441

イチゴでお腹がいっぱいだったので先に温泉に入りました。綺麗な景色を見ながら入る露天風呂は最高でした。脱衣場の体重計にのり「イチゴをたくさん食べたからちょっと体重が増えちゃったかな」と言っている利用者さんもいました。イチゴでお腹がいっぱいと言っていたみなさんでしたが、お昼にはボリュームのある料理を注文しペロリと完食していました。

IMG_2444

利用者さんおすすめのコロッケ定食。

休憩室で食後のデザートを食べたり、寝転んだり、綺麗な景色をカメラで撮影したりとみなさんゆったりとした時間を過ごしました。

IMG_2468

IMG_2479
IMG_2481

次にマンズワイン小諸ワイナリーに行き工場見学と試飲をしました。
IMG_2494
IMG_2491
IMG_2504

ワインの歴史や作り方を学び、いろいろなワインやジュースの試飲をした後は、ワイナリーの隣にある美しい庭園の「万酔園」を散歩してからの帰寮となりました。

IMG_2511
IMG_2517
美しい風景を見ながら温泉に入り、美味しいものをいっぱい食べ身も心も癒され充実した一日になりました。

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852