トップイメージ

12月23日
アトムフリートで採れた里芋・レタス・白菜・大根を使い、すいとん・大根サラダ・おにぎりを作りました。
img_3691
上手に包丁を使って野菜を切っていますね!
けがをすることなく、手際よく作ることができました。

img_3709
完成しました!おいしそうに作れていますね♪

img_3700img_3704
みなさん真剣に食べていますね★
ほおばりすぎて大根でてますよ!
次はどんな料理をつくるのかな~たのしみですね♪

12月20日アトムフリートで創作活動を行いました。
木のクリップを、マスキングテープ・ビーズ・布などを使用してデコレーションしました。
img_3676

img_3668
真剣な表情で創作活動を行っています★

img_3670
たくさん可愛いのが作れました!

img_3679
皆さんの完成品です。
個性豊かな作品がたくさん出来上がりました!
心をこめて作りました!!!!欲しい作品がありましたら、是非ご購入ください。
次の作品もご期待ください。

平成29年3月に開設予定で富岡市妙義町内に知的障害者グループホーム(ウエルカムホーム6:定員6名)を建設中です。

平成28年11月7日(月)に上棟式を行い順調に建設が進んでいます。

 

dscn0705 dscn0708 img_0929 img_0930

12/18(日)妙義中央公民館でアトムクリスマス会を開催しました。

利用者、職員、外部参加者総勢87名の方に参加していただきました。

img_3316

最初に、キャンドルサービスです。

薄暗い会場をツリーの光が温かく照らしてくれました。

img_0893

img_3333

クリスマス会の乾杯の挨拶です。

今年の挨拶担当は、双子の利用者です。

双子の兄弟がちょっと照れながらも息の合った挨拶をしてくれました。img_3344

ダンス愛好会の演技では、日頃の練習の成果を発揮し、元気なダンスを披露してくれました。

 

img_3350

元気なダンスを披露してくれた、ダンス愛好会のメンバー。

img_3358

そして、今年一年の思い出がたくさんつまったスライド上映を見ながら、各々会話や食事を楽しみました。

img_3366img_3371img_3373img_0911

ゲームでは、まず最初にアイマスクをし箱の中身を当てる「箱の中身は何でしょう?」をしました。

みなさん、箱の中身にドキドキしながら、箱の中に手を入れていました。

ぬいぐるみや、レンガ、カメラなどが入っていたり・・。

img_3375

img_3393

img_3380

生もの!?まで・・・入っていたようですΣ(・□・;)

箱の中身にドキドキしながら挑戦してくれたみなさん。

img_3404

次に、シュークリームとからしをつかった「シュークリームロシアンルーレット」をしました。

7個のシュークリームの中に1個だけある「からし入りシュークリム」を食べているは誰かを当てるゲームです。

辛いのをがまんして食べていないような表情をする人もいれば、食べていないのに食べたような表情をする人もいました。

img_3442img_3419

みんな演技派ぞろいで、答えを出すのに時間がかかりました。

 

ゲームの後には、待ちに待った、サンタさんからのクリスマスプレゼントです。

今年はサンタさんとトナカイさんのコンビが登場し会場を沸かせていました。

img_3455img_3451

最後に集合写真を撮り、全員で「世界に一つだけの花」を合唱しました。

img_3468img_3458

今年最後のイベントもみなさん元気に楽しく過ごすことが出来ました。

みなさん良い年越しが出来ますように♪

12/11(日)まんが愛好会を行いました。

ゆるきゃらさんたちへクリスマスカードと年賀状を描きました。

いつも群馬を盛り上げてくれている、ぐんまちゃん。

いつも富岡市を盛り上げてくれている、お富ちゃん。

「今年も一年ありがとうございました」と気持ちを込めて一生懸命描きました。

来年もよろしくお願いします♪

 

 

img_3292 img_3296img_3293img_3300

img_3303

 

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852