トップイメージ

1/21(土)移動支援を利用して、県庁で行われた防災イベント「イザ!カエルキャラバン!」に行ってきました。

自衛隊や、警察、消防の乗り物や制服などが展示されていました。
IMG_0996IMG_0985
被災直後の救助の際に、重い家具などを持ち上げるのに有効な道具「ジャッキ」の使い方や、地震体験、心臓マッサージ、新聞紙を利用した紙食器作り、紙芝居でトラブルの解決方法を覚えるなど、いろいろな防災プログラムを体験してきました。

IMG_0956IMG_0993

IMG_0974
IMG_0976
IMG_0965
自衛隊の炊き出しでトン汁もあり、冷えた体が暖まりました。
IMG_0991
会場にはぐんまちゃんやけんけつちゃんも来てました♪
IMG_0981IMG_0989
楽しく防災のことを学ぶことができ良い一日になりました

1/19(木)にホーム1の新年会を、富岡市にある「かつ庄」さんで開催しました。
仕事が終わってからの新年会でしたので、みなさんお腹がペコペコな状態で「かつ庄」さんへ行きました。
早く食べたいけれど、美味しいメニューがいっぱいあってどれを食べていいか迷っていました。
IMG_3482
今年の目標や、楽しみにしていることをみんなで話しながら注文した料理を待っていました。
カツを注文した人には、ゴマがついてきて一生懸命ゴマをすっていました。
IMG_3484
IMG_3480
待ちに待った料理の登場です♪
ボリュームのある料理にみなさん「わー!すごい!」「こんなに食べられるかな!?」との声が上がっていました。
IMG_3487IMG_3491IMG_3492IMG_3485
みなさんお腹がすいていたので、ボリュームのあった料理もすぐに食べてしまいました。
IMG_3493
「お腹がいっぱい。もう食べられない・・」と言っていたみなさんでしたが、食後のジュースは別腹ということで、美味しそうに飲んでいました♪
IMG_3496IMG_3499

IMG_3473
今年も1年良い年になりますように(#^.^#)

2017年1月4日
アトムフリートで中之嶽神社へ初詣に行きました。
img_3714
ちゃんと手を洗えたのかな?
img_3716
皆さん真剣に何をお祈りしてるのでしょう?
img_3718
こんな急な階段もありました。
img_3720
降りるのも大変><
img_3721
この写真はすごくご利益がありそうですね
img_3727
みんなで記念撮影した後はご飯を食べに行きました。

img_3730
ん~ おいしそう!!
img_3731
img_3735
皆さん幸せそうな顔して食べています。
img_3742
今年もいい年になりますように

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852