トップイメージ

今までは、8人乗りワゴン車両の配分を受けてきましたが、利用者の増加に伴い、事業所の送迎や余暇活動の内容及び人員の移動人数も増え、今よりも大きなワゴン車の必要性が生じ、10人乗りワゴン車の導入を考えていました。

この度、群馬県共同募金様より配分をお願いしていた10人乗りトヨタハイエースを配分金で整備できることが決まりました。ハイエースは今までのワゴン車と比較すると車両内空間が広がり、乗車の際、椅子の移動はしなくても固定された椅子に座ることができスムーズな移動で、ゆったりと乗車することができるようになりました。また、インナーミラーにバックモニターが装着され後方の安全確認がとり易くなるなど、乗車する利用者や運転者においても安全性と快適性が備わった車両の配備ができました。

さっそく、休日を利用して伊香保グリーン牧場に出け楽しい時間を過ごしたり、日々の事業所送迎や医療機関受診の移動に利用しています。今後も、大切に長く利用させていただき利用者の社会活動の移動手段として活躍してもらいます。

多くの県民の皆さまのあたたかな気持ちとして大切に大事に利用させていただきます。   ありがとうございました。

IMG_0058 IMG_0126 IMG_0123 IMG_0127

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/endowment/2918.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852