トップイメージ

7月9日(土)
 毎年恒例の日帰り旅行、今年は山梨県に桃狩りに行ってきました。旅行行程は次の通りです。
   ①忍野八海
   ②富士湧水の里水族館
   ③河口湖猿まわし劇場
   ④桃狩り
 途中までは天候に恵まれていましたが、最後のメイン観光・桃狩りの場所に到着する直前に大雨に降られてしまい、結局桃を狩り取ることは出来ませんでした。それでも桃をお腹いっぱい食べ、水族館や猿まわしも楽しむことができたので、思い出に残る一日になりました。

①忍野八海
  富士山より湧き出る八つの湧水池から成っている忍野八海は、昔から「神の泉」と崇められています。日本名水百選にも選ばれているとおり、水も透明で、飲んでも冷たくて美味しかったです。

②富士湧水の里水族館
  森の中にある淡水魚専門の水族館です。富士の湧水を使っているため透明度が高く、まるで水の中にいるような感じがしました。渓流の魚が泳ぐ景観は何とも言えない清涼感があります。

③河口湖猿まわし劇場
  猿まわし芸は、笑いが溢れる可愛らしいものから、竹馬乗り・ハードルジャンプ等の大技まで多種多様で観客を楽しませてくれました。お猿さんと芸人さんの息の合った芸に、会場は笑顔が絶えませんでした。

④桃狩り
  あいにくの雨で桃を狩り取ることは出来ませんでしたが、桃食べ放題ではみなさん思う存分食べていました。甘くて美味しかったです。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

  • メールアドレスが公開されたり他で使われたりすることはありません。
  • お名前とメールアドレスは必須項目です。

* コメントフィード

トラックバックURL: http://atom-gunma.com/trip/1139.html/trackback/

特定非営利活動法人 アトム

〒370-2412 群馬県富岡市妙義町下高田950-1
tel.0274-73-3852